head_ribbon.gif

ペパボ京都が超交流会2012にブース出展します!

0
    中島みゆき,瀬尾一三

    全国の
    帰り際に下駄箱を開けたら可愛らしい文字で宛名の書かれた真っ白な封筒が入っていて、
    ドキドキしながらも誰にも見られないようにさっと鞄に入れていつもより早足で家に帰り、
    ドアをしっかり閉めた自分の部屋で焦りながら封筒を開け、中の手紙の文字に目を通したり
    するようなシチュエーションに憧れたりしませんか、しますよね、
    な皆さまこんにちは。さちこです。
    (今日は5/23、で「こいぶみ」の日だそうです。ほう…)

    さて、タイトルにもありますように、今週末、5月26日(土曜日)に京都大学で「超交流会2012」という
    京大情報学研究科の同窓会イベントが開催され、ペパボも初めて企業ブースを出展することになりました!
     超交流会@京大 | Parallelminds
    株式会社ブクログ社長就任目前の弊社専務kengochiも参加いたします!

    わたし自身、超交流会に参加すること自体初めてなのですが、
    朝から晩までさまざまなイベントが開催されるお祭りのような一日となると予想しておりますので、
    そのような心づもりでブース出展の準備を進めております。

    超交流会は、情報学研究科の同窓生でない方も参加していただける、オープンなイベントとなっております。
    お越しのみなさま、当日はぜひぜひペパボのブースまで遊びにきてくださいね!!


    <おまけ>
    準備を進めていると、先日ペパボ京都スタジオに入社したエンジニアのたけるさんが
    「えっ…、あれほんとにやるんですか?冗談じゃなかったの?」
    とたびたび驚かれるので、なんとなく申し訳ない気持ちになりながらも
    真顔で「はい!」と答えています。がんばりましょうね☆

    ペパボ京都スタジオ(本格的に)始めました

    1
    全国の川愛好家のみなさま、こんにちは。さちこです。
    (今日はミシシッピ川が発見された日だそうです)

    みずみずしい新緑の美しい季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
    ペパボ京都のオフィスから、街中や山々の木々がぐんぐんと成長していくさまを眺めるのは
    とても清々しく、毎日心が洗われていくようです。
    この季節の京都はほんとうによいです…。(目を細める)

    (細めた目をカッと見開いて)そんな中、今日は先生から君たちに大事なお話があります。
    みんな着席してよく聞いてください。

    みなさまご存知の通り、おこしやす!プロジェクトは、この日記を書いておりますさちこ(社会人2年目)が
    ペパボの新しい開発拠点を立ち上げるために単身京都へ乗り込み、土地勘も縁故知人もない中、
    孤軍奮闘しつつエンジニアを募集し仲間を増やす、という目的のためにつくられたプロジェクトです。
    このブログの最初の記事でもご案内していますね)

    2011年11月にとんだサプライズを受けながら京都へやってきて早6ヶ月、
    (自分で書いてびっくりしましたがもう半年も経ったのですね)


    ついに



    この日が



    来ましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    2012年5月某日、

    ペパボ京都スタジオは新しくアプリエンジニアを迎え、
    本格オープンとなりました!!!!!!!!!




    ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくぁうぇtrdfgyふじこlp;@ (言葉にならない)


    それに伴い、以前イベントでいただいた達磨にもようやく片目が入りました。



    エンジニア入社に伴い、ペパボ京都スタジオは開発拠点としての役割を本格的にスタートさせます。

    ここであたらしく仲間になってくださったたけるさんから一言↓

    「新しく京都スタッフに加わりました!町家で働くのは初めてですががんばります!」


    大丈夫です、町家で働いたことがあるエンジニアさんってそんなにいないと思うので大丈夫です…!!


    ということで、メンバーが増えて本格的にスタートしましたペパボ京都スタジオ、
    ますます勢いに乗っていけるように精進いたします。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



    ※引き続きエンジニア(正社員・アルバイト)募集しております!
    ご興味のある方、おこしやす!

    【採用情報】ソフトウェアエンジニア/正社員(京都スタジオ)

    【採用情報】ソフトウェアエンジニア/アルバイト(京都スタジオ)

    1

    株式会社paperboy&co. 京都おこしやす!プロジェクト

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2012 >>

    profile

    ザ・インタビューズ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    recommend

    recommend