head_ribbon.gif

ZIZOさんに行ってきました

0
    写真 12-02-21 11 00 11.jpg
    さちこが初めて訪れる大阪の会社はどこですか?

    はい、それは株式会社ZIZOです。

    ということで、今回はペパボおこしやす!プロジェクト初、
    京都を飛び出して大阪にある株式会社ZIZOさんにお邪魔してきました。

    hetemlなどペパボのサービスを愛用してくださっているとのこと(ありがとうございます!)
    なので、ノベルティをお渡したところ、とても喜んでくださいました…!

    写真 12-02-21 11 15 03.jpg
    ZIZO仲島さんの、こちらまで嬉しくなるような満面の笑み!!

    写真 12-02-21 12 06 34.jpg
    ワインセラーだ!
    ZIZOさんのオフィスは最近引っ越したばかりということもあり、大変きれいでオシャレです。
    写真 12-02-21 11 18 37.jpg
    写真 12-02-21 11 10 17.jpg
    お仕事中にもかかわらず(いつものように)はしゃぎまくってすみません…。

    いただいた名刺には、なにやらあやしげな数字が…。(右上をご覧ください)
    写真 12-02-21 11 09 10.jpg
    この数字をZIZOさんのサイトのトップページに入力すると、なんとくじ引きができるそう!
    細かなところに散りばめられた遊び心がとても素敵です!
    (ちなみにあっけなく外れました☆)

    代表取締役の川口さんにお話を聞かせていただいていると、
    打ち合わせのため、株式会社人間の花岡さんと山根さんもいらっしゃいました!
    写真 12-02-21 13 45 52.jpg
    カメラを向けるたびにポーズを取ってくださるおふたり。ありがとうございます!

    zizoさんと人間さんはオフィスがご近所にあり、「鼻毛通知代理サービス チョロリ」を一緒につくられた仲良しの会社さんです。
    余談ですが、わたくし昨年のdotfesで人間さんのコーポレートサイト制作の一部に参加させていただいております、実は。

    おふたりを交え、近所のカフェでランチミーティング。
    写真 12-02-21 13 02 13.jpg
    写真 12-02-28 17 14 51.jpg
    (花岡さんが衝撃的すぎて笑いが堪えきれなかったため写真がブレッブレです。大変申し訳ございません)

    お話を伺う中で実感したのは、一見すると「これ、あほちゃうか!オモロイなー」と感じる面白い企画も、
    そのクオリティを保つために、裏側ではとてもしっかりと芯の通った企画や議論が行われているということ。
    当たり前のことなのかもしれませんが、きっと難しいこと。
    その姿勢を保ち続けることが、本当に「面白い」ことを「やり続ける」ことに繋がるのだなあ、と
    改めて感じました。

    「もっとおもしろくできる」が企業理念のペパボの一員であるわたしも、もっと意識していかないといけないこと
    ですね。

    ZIZOさんには超レアグッズのチロルチョコとバッジをいただきました!かわいい…!
    写真 12-02-21 11 17 45.jpg

    みなさま、ありがとうございました!


    おまけ

    近くにある靱(うつぼ)公園にある謎の銅像たちがものすごく怖かった件
    写真 12-02-28 17 16 50.jpg
    妙にリアルだし年季はいってて本当に怖かった…。

    カバーガールデビューの巻

    0
      全国の三十三間堂ファンのみなさま、こんにちは。さちこです。
      (今日は1132年に三十三間堂が完成した日だそうです。←諸説あるそうですが…
      ちなみに1249年に一度焼失しているため、現在の三十三間堂は鎌倉時代に再建されたものになります)

      さて、今日はおしらせをひとつ。

      喜びペパボ京都オフィスが入居させていただいているKRP町家スタジオが、
      管理会社である京都リサーチパークさんの広報誌「KRP PRESS」で特集されました!
      喜び

      なんと、表紙も町家スタジオメンバーです。



      おかあちゃん見てるか!うち、やっと…やっと表紙飾ったで!!!!
      ※実家にはこれから現物を郵送しようと思います。

      撮影はプロのカメラマンさんたちによって行われたのですが、緊張しながらも楽しませていただきました。


      インタビュー記事も掲載していただいています。

      その他、MOVIDA JAPANのCEO、孫泰蔵氏のトークイベントの様子なども掲載されています。
      (実はけっこういろんなイベントやってるんです)

      内容はコチラからもご覧いただけます!

      見かけられた方は、ぜひお手にとっていただけると嬉しいです。

      ▼京都スタジオ、開発者募集しております。おこしやす〜!
      【採用情報】ソフトウェアエンジニア/正社員(京都スタジオ)

      ▼ザ・インタビューズはこちら。質問待ってます。
      ペパボ京都スタジオQ&A

      ▼新卒採用2013はこちら!
      新卒採用2013「ペパボの時間」

      1

      株式会社paperboy&co. 京都おこしやす!プロジェクト

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
      << March 2012 >>

      profile

      ザ・インタビューズ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      recommend

      recommend