head_ribbon.gif

ロフトワーク烏丸さんへ行ってきました

1
写真 12-04-24 12 45 55.jpg

京都には、COCON烏丸という近代的なビルがありまして、そこにはいろいろな企業さんが入居されています。
そんな中、今回はロフトワーク烏丸さんにお邪魔させていただきました!


訪問したのは4月のことです…記事アップが遅くなってごめんなさい!

クリエイタープラットフォーム「loftwork.com」やものづくりスペース「Fab Cafe」で話題のロフトワークさんは、
2011年9月より、京都に新拠点を開設しています。
ペパボが京都に来てからも、さまざまな場所でお会いする機会があったのですが
オフィスを訪ねるのは今回が初めて。

写真 12-04-24 11 21 07.jpg
コーポレートカラーのイエローがとても明るいオフィス!

写真 12-04-24 11 21 40.jpg
窓際には盆栽が。和のテイスト。京都っぽい!

写真 12-04-24 11 17 43.jpg
なぜか日本刀を渡されたので条件反射で抜刀。幕末感ある!京都っぽい!(腰が引けている)

写真 12-04-24 11 30 28.jpg
もちろん、お決まりのごはんですよもお土産として贈呈。
(うしろのロフトワーク田根さんがお茶目!)

もともと東京本社に勤務していた3名が転勤してきたところから始まったロフトワーク烏丸さんは、
現在では約10名の方が働かれているそう。
現在でも月に一度は本社に集まって、情報共有やプレゼンをすることが通例となっているそうです。

また、オフィスではビデオチャットが渋谷オフィスと常時接続されています。

離れたところで働いていても、「ちょっと肩をたたいて話しかける」くらいの気軽さで、
すぐに仲間の様子を知ることができたり、軽く打ち合わせをしたいときにとても役立っているとのこと。
これはよいシステムですね!


脳天気に眺めていたら威嚇されました。
(※嘘です。社員のみなさま、とてもチャーミングな方ばかりでとても楽しそうでした!)

お忙しい中いろいろとお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

写真 12-04-24 14 57 14.jpg

当日の様子は、ロフトワーク烏丸瓦版でも取り上げていただいております〜!感謝!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

株式会社paperboy&co. 京都おこしやす!プロジェクト

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

ザ・インタビューズ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

recommend

recommend