head_ribbon.gif

ペパボトークイベント第二弾終了しました!

1
全国の風邪を引いている皆様、こんにちは。さちこです。(わたしは風邪を引いています)

先週土曜日に開催された
「ペパボ京都進出トークイベントvol.2〜町家スタジオでペパボのアプリエンジニアと握手!〜」
にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

このサブタイトル個人的にはすごくお気に入りだったのに誰からもツッコまれなかったショック…

空模様も怪しく、前回にもまして凍えるような寒さに見舞われた当日の京都市内ではございましたが、
今回も前回同様、さまざまな方々にご参加いただきました。本当に感謝です!
(ATNDに表示されていた地図が誤った場所を指していたようで、会場に辿り着くまでに道に迷われた方も
いらしたと伺いました。こちらの確認不足でご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ありませんでした…)

今回も、会場は町家スタジオの大広間。
event201.jpg
ペパボでのiPhone・Androidアプリ開発についてプレゼンするエンジニア一瀬さん。(iPadだ!)
(一瀬さんは町家スタジオに来るなり「ここは理想の日本家屋だ!」と感激されていました)

これから実現していきたいこととして、
「スマートフォンだからこそのサービスを出していきたい」
「もっとおもしろくできる」
この二点を挙げてくださいました。

event203.jpg
ペパボの電子書籍サービス「パブー」と国内の電子書籍事情についてプレゼンする副社長ケンゴさん。(後ろは床の間)
(ケンゴさんは水玉が大好きです)

会場からは多くの質問もいただき、いろいろとディープなネタも飛び交っていました。
そんな当日の模様をブログに書いてくださった方が。ありがとうございますー!!嬉しすぎる!!
(このブログよりも断然詳しく読みやすい内容となっております)

ペパボトークイベントに行ってきた | Set The World Afire

町家スタジオにおじゃましてきた。 - Plus Life

お越しいただいた方々に、ペパボにも町家スタジオにも興味を持っていただけていれば、主催者としても幸いです。

次はどんなことをしようかなー。
一緒におもしろいこと、しませんか?

▼京都スタジオ、開発者募集しております。おこしやす〜!
【採用情報】ソフトウェアエンジニア/正社員(京都スタジオ)

▼ザ・インタビューズはこちら。質問待ってます。
ペパボ京都スタジオQ&A

▼新卒採用2013はこちら!
新卒採用2013「ペパボの時間」


おまけ


「座敷童とだるま」というタイトルで上司にアップされた写真(座敷童て…座敷童て!!)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

株式会社paperboy&co. 京都おこしやす!プロジェクト

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

ザ・インタビューズ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

recommend

recommend