head_ribbon.gif

始まりは突然に

0
    全国の安倍晴明ファンのみなさまこんにちは!
    おこしやす!プロジェクト担当さちこです。

    前回の記事で
    「ちんさつというあだ名の由来を聞きたくばきらきらザ・インタビューズきらきらを使いたまえ」
    と申しましたところ、
    光の速さでインタビューをいただいてびっくりしました。
    さすがインターネット、はやい!すごい!うまい!の三拍子揃ったデキる子やで!

    ということで、早速答えさせていただきました。ありがとうございます。
    インタビューの回答は→こちらマイク

    まあぶっちゃけ全然面白くもなんともない回答で申し訳ないのですが
    他にもいろいろなご質問お待ちしております。お待ちしております!!


    ・・・さて、今日は、プロジェクトを始めるにあたって起こった一騒動について
    お話したいと思います。

    拠点立ち上げの準備にとりかかろうとしていたある日、
    社長であるケンタロさんから告げられた今回のプロジェクト名は

    Gobarnプロジェクト。

    どうやら碁盤のように整備されている京都の街からインスピレーションを得たようで、
    ケンタロさんいわく「勢いがあっていいじゃん!」とのこと。

    いいですねえラヴネコGO!barn!!ゴバーーーーン!!!!みたいなね。

    ところでケンタロさん、“barn”ってどういう意味ですか?


    ■barn

     【名詞】【可算名詞】

     1(農家の)納屋,物置; 牛[馬](の飼料)小屋.

     2《主に米国で用いられる》 電車[バス]車庫.

     3がらんとした建物.

    (研究社 新英和中辞典)



    ・・・納屋!?

    よりによってなぜ納屋…

    ってことは「Go barn」って、「そうだ、納屋へ行こう」ってこと…!?
    ちょっちょっちょっちょ

    ちょっとまった!!!!

    そして次の瞬間、わたしは社長にこう告げていたのです。

    「プロジェクト名変更させてください☆」

    ということで、始まる前から入社半年の新入社員が会社の方針にたてつくという波乱の幕開けとなった
    ペパボの京都進出プロジェクト。

    明日はどっちだ…!


    つづく。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    株式会社paperboy&co. 京都おこしやす!プロジェクト

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    profile

    ザ・インタビューズ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    recommend

    recommend