head_ribbon.gif

スタートラインは目前に

0
    ●前回までのあらすじ

    社長が決めた「Gobarn」というプロジェクト名に突然いちゃもんをつけ、変更するために奮闘する新人女子さちこ。
    そんなさちこの耳に届いた「Gobarnプロジェクトサイトオープン」の知らせ…!
    「週明けまでに新しいプロジェクト名を決められたら変更してもいいよ」という社長の甘言を鵜呑みにし、
    プロジェクト名の考案に頭を悩ませるのだが……



    どうにも自分だけの力では限界がある…_| ̄|○
    所詮貧困なわたしの発想力では、この難局を乗り切ることはできないというのか…!

    白目白目

    ということで完全に行き詰まったわたしは、インターネットという文明の利器の力を借りて
    ヘルプを発信。(ありがとうインターネットだいすきインターネット)
    すると…

    なんと、たくさんの方からアイディアや応援のメッセージが次々と!!

    う、うれしい…涙

    誰だって、自分に感心を持ってもらったり、歓迎されたり、もてなされたりすると、
    とても嬉しいですよね。

    プロジェクト自体が始動する前にもかかわらず、実際にこうして
    こんなにも多くの方がペパボの京都プロジェクトに興味を持ってくださって、
    一緒になってプロジェクト名を考えてくださるということが、
    わたしにとって、とても嬉しかったのです。

    そして、わたしはここで、改めて考えました。

    ペパボが京都でできること。
    わたしが京都でできること。
    これさえあればテンション上がる!ということ。
    おもてなしの心が溢れた、京都ならではのキーワード。

    それは、おこしやすなのではないでしょうか!

    ペパボは京都で「おこしやす」と言ってもらいたいし、
    京都でペパボはたくさんのひとたちに「おこしやす」と言ってあげられる存在でありたい。
    そうして新しくつけたプロジェクト名が、

    おこしやす!プロジェクトなのです。

    ということで、思い立ったが吉日!とばかりにサイトを更新、Gobarnを追いやってちょこっと修正してリニューアルオープン!



    ↑こんなかんじでケンタロ社長はいまだに不服といったご様子ですが、
    今度京都にお越しになった際にはき天下一品総本店ラーメンきへお連れしてご機嫌を取ろうと思います。思います。

    -------------------------
    無駄に記事3つも使ってしまったプロジェクト名変更の顛末。
    さて、おわかりいただけただろうか。
    そう、まだプロジェクトは始まってもいないということに…!(どーん)

    ということで、今日はいよいよプロジェクト始動に向けてわたしが京都へ向かいます。
    荷物の整理が終わらなくて実質一時間しか寝てなくてつれーわー状態なのですが
    まずは無事に京都の地に足を踏み入れることを目標にして一歩踏み出したいと思います。

    それではみなさま、今後とも、どうぞよろしくお願いします!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    株式会社paperboy&co. 京都おこしやす!プロジェクト

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    profile

    ザ・インタビューズ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    recommend

    recommend