head_ribbon.gif

ペパボ、ロフトワーク、クスールが京都に来た理由を赤裸々に語る、いろいろトークvol.05開催

0
    全国の妹ファンのみなさま、こんにちは。さちこです。
    (今日は「妹の日」だそうです。どういうことだってばよ…)

    9月に入り、すこしずつ秋の足音が聴こえてきたような、そうでもないような、
    そんな感じの京都です。

    そんな京都で月に一度、さまざまな分野のエッジの利いたスピーカーを集めて繰り広げられるトークイベントが開催されています。

    その名も、いろいろトーク

    9月22日(土)に開催される今回のテーマは 「3社が京都に来た訳についてのお話」
    このブログを読んでくださっている感のよい方はもうお分かりですね。お分かりですよね。お分かりいただけただろうか。
    何を隠そう、3社のうちひとつペパボから、kengochiこと吉田健吾専務取締役が登壇します!

    一緒に登壇されるのは、
    ロフトワーク烏丸オフィスリーダーの川上さん、株式会社クスール エンジニア/ディレクターの大西さん。
    そして司会進行を務める主催者の佐野さん。

    みなさんはご存知でしょうか? 数年前から東京で活動している企業の支社が続々と京都に集結しています。 (特にWEB系の企業の方々) 何故?京都を選んだのか? そして京都での今後の展開。 また京都での活動(仕事)と東京での活動(仕事)の違いは? 私自身も8年前に拠点を京都に移しました。その辺の経験も踏まえ、京都に来た訳を深くお聞きしたいと考えています。 それだけではなくゲストの方々は様々なサービスを制作されたり、 様々な活動をされている企業に所属されています。 その辺の話もいろいろお聞きしたいと考えています。

    ▲vol.05 「3社が京都に来た訳についてのお話」 | いろいろトーク / iroirotalkより

    このイベントの素敵なところは、ゲスト同士の楽しいトークが聴けるだけではなく、
    お客さんがゲストと自由に会話できる時間がたっぷり設けられているところ。

    お酒や食事を楽しみながら、トークの感想をゲストに直接伝えたり、トーク本編では聞けなかったことをこっそり聞けたり。
    ぐっと近い距離でのコミュニケーションができるのです。
    リアルイベントならではの醍醐味を、存分に味わっていただけます。

    会場は、これまた素敵なホテルアンテルーム京都

    参加予約はコチラのページから。お席に限りがありますので、是非お早めにお申し込みください!
    (毎回キャンセル待ちが出るほどの人気なのです…うひゃー!)

    普段ネット上では語られることのない(かもしれない)三社三様の生の声を聞ける貴重な機会、
    みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひお越しくださいませ!(わたしも行きまーす!)

    Startup Weekend Kyoto vol.3 #swkyoto で熱い三日間を過ごしてきたの巻

    0

      8/3〜8/5にかけて京都リサーチパークで開催された、Startup Weekend Kyotoに参加してきました。

      ペパボ射的遊技場in超交流会2012、無事に終了

      1
      40_large.jpg

      先週土曜日に京大百周年時計台記念館で開催された超交流会2012〜みんなのエコシステム〜
      ペパボのブースに足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました!

      ということで、ペパボは今回京都大学に射的遊技場をオープンしました。
      続きを読む >>

      1

      株式会社paperboy&co. 京都おこしやす!プロジェクト

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      profile

      ザ・インタビューズ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      recommend

      recommend