head_ribbon.gif

ペパボ京都スタジオ(本格的に)始めました

1
全国の川愛好家のみなさま、こんにちは。さちこです。
(今日はミシシッピ川が発見された日だそうです)

みずみずしい新緑の美しい季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ペパボ京都のオフィスから、街中や山々の木々がぐんぐんと成長していくさまを眺めるのは
とても清々しく、毎日心が洗われていくようです。
この季節の京都はほんとうによいです…。(目を細める)

(細めた目をカッと見開いて)そんな中、今日は先生から君たちに大事なお話があります。
みんな着席してよく聞いてください。

みなさまご存知の通り、おこしやす!プロジェクトは、この日記を書いておりますさちこ(社会人2年目)が
ペパボの新しい開発拠点を立ち上げるために単身京都へ乗り込み、土地勘も縁故知人もない中、
孤軍奮闘しつつエンジニアを募集し仲間を増やす、という目的のためにつくられたプロジェクトです。
このブログの最初の記事でもご案内していますね)

2011年11月にとんだサプライズを受けながら京都へやってきて早6ヶ月、
(自分で書いてびっくりしましたがもう半年も経ったのですね)


ついに



この日が



来ましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2012年5月某日、

ペパボ京都スタジオは新しくアプリエンジニアを迎え、
本格オープンとなりました!!!!!!!!!




ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくぁうぇtrdfgyふじこlp;@ (言葉にならない)


それに伴い、以前イベントでいただいた達磨にもようやく片目が入りました。



エンジニア入社に伴い、ペパボ京都スタジオは開発拠点としての役割を本格的にスタートさせます。

ここであたらしく仲間になってくださったたけるさんから一言↓

「新しく京都スタッフに加わりました!町家で働くのは初めてですががんばります!」


大丈夫です、町家で働いたことがあるエンジニアさんってそんなにいないと思うので大丈夫です…!!


ということで、メンバーが増えて本格的にスタートしましたペパボ京都スタジオ、
ますます勢いに乗っていけるように精進いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



※引き続きエンジニア(正社員・アルバイト)募集しております!
ご興味のある方、おこしやす!

【採用情報】ソフトウェアエンジニア/正社員(京都スタジオ)

【採用情報】ソフトウェアエンジニア/アルバイト(京都スタジオ)

来年もよろしくお願いします

0
    全国の年の瀬を迎えるみなさま、こんにちは。さちこです。
    (ちなみにわたしの年越しは毎年紅白からのゆく年くる年コースです)

    さて、あと数日で2011年が終わろうとしていますね。
    今年はほんとうに、言葉では言い尽くせないくらいいろいろなことがありすぎた一年でしたが、
    個人的にも就職、まさかのプロジェクト(ソロ)メンバー抜擢、京都への転勤と、
    想定外の出来事ばかりの一年でした。(というか主にこの二ヶ月くらい…)

    早いもので、京都にきてから一ヶ月半が経ちました。

    たったひとりで知らない土地にやってきて不安な気持ちもありましたが、
    周りのひとたちに支えられて今までの自分では考えられないような多くの出会いと、
    さまざまなことに挑戦する機会を与えていただき、思い悩みながらも駆け抜けることができました。

    お世話になったみなさまに、心から感謝しています。ほんとうにありがとうございます!

    …なんだか年末の挨拶をしようと思ったらプロジェクト総括みたいな書き方になってしまいましたが、

    おこしやす!プロジェクトは終わりません!!!!

    むしろまだまだこれからですよ!!!!


    年明け早々、1月には、ペパボ主催トークイベント第二弾の開催も予定しています。
    今回は、スマートフォンアプリの開発エンジニアをゲストに招こうと計画中。
    詳細は年明けにお伝えできるかと思いますので、どうぞみなさまお楽しみに…!

    京都スタジオメンバーも絶賛募集中ですので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    ▼京都スタジオ、開発者募集しております。おこしやす〜!
    【採用情報】ソフトウェアエンジニア/正社員(京都スタジオ)

    ▼新卒採用2013はこちら!
    新卒採用2013「ペパボの時間」

    それではみなさま、よいお年をお迎えください手

    ペパボ、京都におこしやす!

    2


    みなさまはじめまして!
    ペパボさちこと申します。

    ペパボに入社して半年の新人です。
    会社ではなぜか「ちんさつ」というあだ名で呼ばれています。
    (理由が知りたい人は、わたしにインタビューしてみてくださいね☆)

    そんなわたしですが、このたび縁あってペパボ新拠点立ち上げスタッフとして
    単身京都に乗り込むこととなりました。

    まさか自分が京都という土地に住むことになるとは夢にも思っていなかったので
    ドキドキワクワクいっぱいでございます。

    このブログでは、わたしが拠点立ち上げに向けて七転八倒するさまを
    身を削りながら赤裸々に綴っていくことによって、
    ペパボとおこしやす!プロジェクトについてのあれやこれやを
    皆さまにお伝えしていこうと思っております。

    どうぞ、よろしくお願いいたします!!


    1

    株式会社paperboy&co. 京都おこしやす!プロジェクト

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    profile

    ザ・インタビューズ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    recommend

    recommend